Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
アツイ歩行訓練
2013年07月31日 (水) | 編集 |
 皆様こんにちは。歩行訓練士の西村です。

毎日30度以上の暑さが続いており、口に出る言葉は「暑いね~」の一言。

この暑さ、はやく何とかならないかな~と思う日々です。

そんな中、今日の午前中は外で歩行訓練をしてきました。日差しが照りつける中ガンガン歩きました。

私は日焼け対策に、帽子・アームカバーをして訓練に出ましたが、

私の利用者さんは帽子もかぶらず、本当にすごかったです。

日差しが強く、熱中症で倒れでもしたら大変と思い、帽子をかぶるように声をかけましたが

「大丈夫です」と。首に巻くひんやりタオルをバックの中にもっておられましたが、それも

「まだ大丈夫」といわれ、逆に心配になりましたが、利用者さんを信じて出発しました。

約2時間の訓練。何事もなく無事に終了することができました。(よかった

難しい交差点横断も問題なく渡ることができ、希望された美容室まで行くことができてよかったです。

本当によく頑張られました。

今日の利用者さんにはいつも助けてもらい、私が利用者さんから逆に教えてもらっている状況で、

毎回本当に、感謝感謝の訓練です。

それでも行きたいところまで一人で行けるようになっていく姿を見ると、涙が出てきます。

そんな姿を見習い、これからも笑顔で頑張りま~す








