FC2ブログ
Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
夏の季節を感じて
2013年07月16日 (火) | 編集 |
  プラザブログをご覧の皆様、こんにちは。当事者相談員の中村忠能です。


  北九州も梅雨明けしました。梅雨明けしたかと思ったら各地で猛暑となり、

  熱中症になる方も多い様ですので、お互い水分とミネラルを取ってエアコンも使いながらぼちぼちいきましう。

 これから本格的に夏になりますが、夏と言えば蝉の声ですね。私は七夕の日に今年初めて蝉の声を聴きました。

 また、この時期になると、色々な所で太鼓の音が聞こえてきます。

 
 気づけば夏祭りの練習と祭り本番の時期なんですね。私の家の近所でも、夏祭りが開催されましたし、

 福岡では今年度の博多祇園山笠が終わりました。

 各地の夏祭りが終わると、盆踊り、花火大会…と夏のイベントが続いていきますね。

 食べ物でいうと、スイカも美味しい季節です。

 
 朝の挨拶が「今日も暑いですね」になってしまいがちで、疲れも溜まりやすい時期が続きますが、

 「暑い」以外でちょっと視点を変えて力を抜いて五感で季節を感じてみませんか。

 
 もしかすると、それがいいアイディアを思いつくきっかけになるかもしれませんよ。

 夏にしか楽しめないことを見つけて楽しみましょう。
スポンサーサイト