FC2ブログ
Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
皆さん熱中症に注意しましょう
2013年07月28日 (日) | 編集 |
皆さんこんにちは。 リハビリ工房の櫻木です。

むちゃくちゃ蒸し暑い今日この頃ですが、皆さんお元気ですか?
私は先日熱中症になりかけました。
特に何かしたわけではなかったのですが、朝方からのどが渇いて目が覚め、日中もやたらとのどが渇くので少しずつ水分は取っていたのですが、昼ごろには後頭部が重く痛くなり食事ものどを通らず、水分を取っても体に入っていっている感じがしなくなっていました。そしてとうとう戻してしまったのです。でも水しか出てきませんでした。
そこで先月新製品コーナーに展示していた熱中症対策飲料 OS-1 を飲んで体の回復を待ちました。
すると少しづつ水分が体に入っていく感じがして動けるようになりました。もちろんその日の夜は何も出来ませんでしたけど(笑)
他のスポーツ飲料も飲んでいたのですが、やはり一番効いたのはOS-1でさすがだなと関心しました。
このように特に何かのきっかけがなくても熱中症になるんだと思い知った経験でした。
皆さんもこまめに水分を取り、十分な休息を取って夏を乗り切ってください。
スポンサーサイト