Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
11月の視覚障害者のつどい
2013年11月28日 (木) | 編集 |
皆さん、お久しぶりです。
歩行訓練士の武田です。

あと、数日で師走ですね。
秋を感じることなく、冬が来てあっという間に師走。
毎年、走り出すと行く(1月)逃げる(2月)去る(3月)。
今年も、そんな話が出る季節ですね。

さて、今月も11月21日に視覚障害者のつどいが開かれました。
今月は、初の試みで講師に(株)生活創舎 デーサービスファインの松藤琴美氏をおよびして「ヨガ」を行いました。
「ヨガ」とはというところから、呼吸法について、そして椅子を利用して簡単な形もおこないました。
視覚障害者の皆さんにもわかりやすい説明で、とてもリラックスした時間となりました。

ぜひ、また来年度もお願いしたいと思います。

次回のつどいは、第3木曜日12月19日(木)13時から15時です。
12月のつどいは、視覚障害者のコーラスグループ「かなりや」さんをお招きしてのクリスマスコンサートです。
ご興味のある方は、ぜひいらしてください。
皆さんのお越しをお待ちしています。

画像は、講座の様子(呼吸法)です

2.jpg



