Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
出しました!
2014年01月31日 (金) | 編集 |
ブログをご覧のみなさま!こんにちは!
作業療法士のシゲタニです

先日、数年ぶりに祖母の家にひな人形を飾りました
お雛様とお内裏様と、三人官女、五人囃子、右近と左近。。。

一斉に箱から、出したはいいのですが、久々すぎてそれぞれの立ち位置が、だれがどこだったか、四苦八苦・・・・

2時間かけてようやく完成!

おかげで、よい記憶のトレーニングになりました(笑)


祖母の家に飾っているため、ぼんぼりに灯をともすのは、祖母の日課。
テレビとお友達の祖母が、一日1回動くいい機会だからと、自分に言い訳しながら、いつも4月ごろまで飾られている我が家のお雛飾りたち。

その成果があってか(笑)、まだまだ実家にお世話になっている私。

今年こそは3月4日には収納してあげよう!と誓ったのでした。


