Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
お薦め本の紹介
2014年02月27日 (木) | 編集 |
プラザブログをご覧の皆様、こんにちは。当事者相談員の中村忠能です。

地域によっては豪雪等もあり、大変な思いをされた方もいらっしゃると思います。
まだまだ春は先と思いながらも、もう3月になろうとしています。


先日、インターネットで調べごとをしていた時に、偶然に興味深い本を見つけて読みました。

大胡田 誠氏の『全盲の僕が弁護士になった理由(ワケ) あきらめない心の鍛え方』という本です。

中途視覚障碍者である大胡田氏の生まれてからこれまでの経験、
どのようにして弁護士の仕事をされているのか、

全盲同士の結婚や子育て、利用している用具の紹介等様々なことが、
堅苦しくない文章で書かれている本でした。

視覚障碍者が司法試験をパソコンで受験できるようにされた方でもあります。

うまく他社からの支援を受けながら、仕事や生活をされ、自立されている内容も印象的な、私のお薦めの一冊です。

北部九州は花粉がピークのようです。花粉症のかたも、そうでない方もお気をつけて。
