Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
☆平成28年度 第4回 作ってみよう!福祉用具☆
2016年07月24日 (日) | 編集 |
梅雨も明け、夏本番へと突入しました(^u^)
さて、そんな7月24日は、、、そうです!!
「第4回 作ってみよう!福祉用具」の日でした~(*^_^*)
今月は、簡易筆談帳でした!
厚紙を切ったり、フェルトを縫ったり、布を貼ったり(*^_^*)
ブログ用28724③
(縫っている写真)
ブログ用28724②
(作業をしているみなさんの写真)

ブログ用 28724①
(作業をしているみなさんの写真)

みなさん黙々と作業され、がんばって仕上げられました!
今日は夏休みのお子さんも参加され、世代間交流もあり、ワイワイできました(^^♪
出来上がった「簡易筆談帳」を使ってみると・・・
何ということでしょう!!簡単かつスムーズに文字が書け、すぐ消すこともできるじゃありませんか!!カバンにも入るサイズなので持ち運びにも便利♪
今回も楽しくお話もしながらルンルンできた一時間半でした(^^)
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました☆
ブログ用28724④
(集合写真)

そして、来月も「作ってみよう!福祉用具」が開催されますっ!
今年度は、開催日が日曜日となっておりますので、お間違いなく~(*^_^*)

第5回目は、、、8月21日(日) 13:30~15:00
ペットボトルを開ける道具「ペットボトルオープナー」を作ります(*^_^*)
夏休みの工作としても作ってみませんか?

申し込み受付は、7月29日(金) 9:00~です!
先着順になっておりますので、お早めに!
来月も皆さんのお申し込みをお待ちしていま~す☆

