Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
☆平成28年度 第5回 作ってみよう!福祉用具☆
2016年08月21日 (日) | 編集 |
毎日暑い日が続きますね!みなさん、体調管理は大丈夫でしょうか?
さて、そんな8月21日は、、、そうです!!
「第5回 作ってみよう!福祉用具」の日でした~(*^_^*)
今月は、ペットボトルオープナーでした!
木に穴を開けたり、やすりでコツコツと木を削ったり(*^_^*)

2882104.jpg
(作業風景の写真)

2882103.jpg
(木をやすりで削っている写真)

288212.jpg
(木を彫刻刀でくり抜いている写真)


みなさん真剣に作業され、とてもきれいに仕上げられました(^^♪
出来上がった「ペットボトルオープナー」を使ってみると・・・
何ということでしょう!!軽い力で簡単にペットボトルの蓋が開けられるじゃありませんか!!持ちやすい柄を付けたことで握りやすく、コンパクトなのでカバンにも入って持ち運びに便利♪
今回も楽しくお話もしながらルンルンできた一時間半でした(^^)
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました☆
2882105.jpg
(出来上がったペットボトルオープナーを持って全員で記念撮影)

そして、来月も「作ってみよう!福祉用具」が開催されますっ!
今年度は、開催日が日曜日となっておりますので、お間違いなく~(*^_^*)

第6回目は、、、9月11日(日) 13:30~15:00
背中に軟膏(塗り薬など)を塗る道具「軟膏塗り具」を作ります(*^_^*)
申し込み受付は、8月26日(金) 9:00~です!
先着順になっておりますので、お早めに!
来月も皆さんのお申し込みをお待ちしていま~す☆

