Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
今日は節分♪
2016年02月03日 (水) | 編集 |
みなさん、こんにちは。
のなかです。
今日は節分ですね。
節分といえば豆まき!
私の子供のころは落花生を投げていました。
殻付きなので中身はきれいだし、大きいから拾うのも簡単なのでイイと思うのですが、
落花生を使うのは北海道、東北、信越地方くらいみたいですね。
祖父母も親もずっと九州に住んでいるのに??
どうして落花生だったのか不思議です。
ニュースか何かで見て「これはいい」と思ったのかもしれません( ^ω^ )
ところで
消費者庁が3歳頃までは豆やナッツ類を食べさせないよう注意を呼びかけていました。
3歳以下の子どもが豆やナッツ類をつまらせる事故が毎年起こっているそうです。
豆やナッツ類はそのまま気道に入りやすく、気管支炎や肺炎を起こすこともあるみたい。
食べるときは気を付けながらいっぱい福を招き入れましょう(*´v`)
プラザにも福がたくさん来ますように・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+ついでに私にも♥
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック