Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
☆平成28年度 第1回 作ってみよう!福祉用具☆
2016年04月10日 (日) | 編集 |
桜吹雪が舞う今日この頃。明るい色の春服を着る季節になりましたね(^u^)

さて、4月10日は、、、そうです!!今年度最初の・・・
「第1回 作ってみよう!福祉用具」の日でした~(*^_^*)

今月は、ソックスエイドでした!
ホームセンターなどで売っているPPシートを切って、穴をあけて、紐を通して(*^_^*)
28044.jpg
(シートを切っている写真)
28043.jpg
(シートを切っている写真)
28042.jpg
(シートを切っている写真)

穴あけは結構力も必要で、参加された皆さん、がんばっていました。
出来上がった「ソックスエイド」を使ってみると・・・
何ということでしょう!!足に手が届かなくても、靴下を履くことができるじゃありませんか!!
28046.jpg
(出来たソックスエイドを使っている様子)
28045.jpg
(出来たソックスエイドを使っている様子)


今回も楽しくお話もしながらルンルンできた一時間半でした(^^)
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました☆
28047.jpg
(完成したソックスエイドを持って、参加者全員で記念撮影した写真)

そして、来月も「作ってみよう!福祉用具」が開催されますっ!

今年年度は、開催日が日曜日となっておりますので、お間違いなく~(*^_^*)

第2回目は、、、5月8日(日) 13:30~15:00
つかむ力や指先が細かく動かしにくくても爪が切れる「台付き爪切り」を作ります(*^_^*)

申し込み受付は、4月22日(金) 9:00~です!
先着順になっておりますので、お早めに!
来月も皆さんのお申し込みをお待ちしていま~す☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック