Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
☆平成28年度 第7回 作ってみよう!福祉用具☆
2016年10月09日 (日) | 編集 |
10月に入っても暑い日が続いていましたが、夜は肌寒くなってきましたね。皆さま、いかがおすごしでしょうか?
さて、10月9日は、、、そうです!!
「第7回 作ってみよう!福祉用具」の日でした~(*^_^*)
今月は、瓶オープナーでした!
材料の木材をやすりで削り削り、角材をネジでグリグリ(*^_^*)

DSC01310.jpg
(木をやすりで削っている写真)

DSC01312.jpg
(木をやすりで削っている写真)

DSC01313.jpg
(ネジを留めている写真)

DSC01314.jpg
(ネジを留めている写真)

主に木が相手でしたので、みなさん力いっぱい作業されており、とてもきれいに仕上げられました(^^♪
出来上がった「瓶オープナー」を使ってみると・・・
何ということでしょう!!片手でも瓶を開けることができるじゃありませんか!
今回も楽しくお話もしながらウキウキできた一時間半でした(^^)
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました☆

DSC01315.jpg
(出来上がった瓶オープナーを持って全員で記念撮影)

そして、来月も「作ってみよう!福祉用具」が開催されますっ!
今年度は、開催日が日曜日となっておりますので、お間違いなく~(*^_^*)

第8回目は、、、11月13日(日) 13:30~15:00
本を読んだり見たりする時に使う台「書見台」を作ります(*^_^*)
申し込み受付は、10月28日(金) 9:00~です!
先着順になっておりますので、お早めに!
来月も皆さんのお申し込みをお待ちしていま~す☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック