Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
☆平成28年度 第8回 作ってみよう!福祉用具☆
2016年11月13日 (日) | 編集 |
11月に入り、グンと気温も下がってきましたね。もう毛布の季節、皆さま、いかがおすごしでしょうか?
さて、11月13日は、、、そうです!!
「第8回 作ってみよう!福祉用具」の日でした~(*^_^*)
今月は、書見台でした!
材料の木材にネジで蝶番をつけたり(*^_^*)

DSC01370.jpg
(ネジをしめている写真)

DSC01369.jpg
(はみ出たネジ先を削っている写真)

DSC01368.jpg
(木材をボンドでとめている写真)

前回に続き、今回も木をネジでとめる工程が多く、みなさん力いっぱい作業されていました (^^♪
出来上がった「書見台」を使ってみると・・・
何ということでしょう!!手で持たなくても、本を開いたまま、見やすい角度に置いておくことができるじゃありませんか!
今回も楽しくお話もしながらルンルンできた一時間半でした(^^)
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました☆
DSC01372.jpg
(出来上がった書見台を持って全員で記念撮影)

そして、来月も「作ってみよう!福祉用具」が開催されますっ!
今年度は、開催日が日曜日となっておりますので、お間違いなく~(*^_^*)

第9回目は、、、12月11日(日) 13:30~15:00
背中にシップを貼る、「シップ貼り具」を作ります(*^_^*)
申し込み受付は、11月25日(金) 9:00~です!
先着順になっておりますので、お早めに!
来月も皆さんのお申し込みをお待ちしていま~す☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック