Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
☆平成28年度 第10回 作ってみよう!福祉用具☆
2017年01月08日 (日) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます!皆さん、どんなお正月を過ごされましたか?
さて、1月8日は、、、そうです!!
「第10回 作ってみよう!福祉用具」の日でした~(*^_^*)
今月は、目薬エイドとボタンエイドの二本立てでした!
ゴムチューブを髪留めクリップに通したり、ピアノ線を曲げたり(*^_^*)

新
(ゴムチューブを髪留めクリップに通して目薬エイドを作っている写真)

DSC01431.jpg
(ピアノ線を曲げてボタンエイドを作っている写真)

DSC01430.jpg
(ピアノ線を曲げてボタンエイドを作っている写真)

ゴムチューブをグリグリ入れ込んだり、硬いピアノ線を力いっぱい曲げたりと、みなさん細かい作業を丁寧にされていました (^^♪
出来上がった「目薬エイド」と「ボタンエイド」を使ってみると・・・
何ということでしょう!!軽い力で目薬をさすことができ、指先でうまく小さな物をつまめなくても洋服のボタンを留めることができるじゃありませんか!
今回は楽しく福祉用具のことや生活の工夫についても学びながらの一時間半でした(^^)
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました☆
DSC01433.jpg
(出来上がった目薬エイドとボタンエイドを持って全員で記念撮影)

そして、来月も「作ってみよう!福祉用具」が開催されますっ!
今年度は、開催日が日曜日となっておりますので、お間違いなく~(*^_^*)

第11回目は、、、2月12日(日) 13:30~15:00
背中を洗いやすくする「ボディブラシ」を作ります(*^_^*)
申し込み受付は、1月27日(金) 9:00~です!
先着順になっておりますので、お早めに!
来月も皆さんのお申し込みをお待ちしていま~す☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック