Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
☆平成29年度 第1回 作ってみよう!福祉用具☆
2017年04月11日 (火) | 編集 |
皆さんこんにちは。今週までは桜が満開で、きれいでしたね~☆
さて、4月11日は、、、そうです!!
「第1回 作ってみよう!福祉用具」の日でした~(*^_^*)
今年度から新しく担当になりました(^∇^)ノ原と樽本です(^-^)/
皆様、宜しくお願い致します。

さて、今年度最初のテーマは、ソックスエイド!皆で作りました~(*^_^*)

初めて使った方もおられ、便利さを実感する事ができました☆

DSC02430.jpg

(シートにソックスエイドの型を写す作業写真)


DSC02435.jpg

(シートに穴を開けている作業写真)

最後は、穴に紐を通して完成~ (^^♪



出来上がった「ソックスエイド」を使ってみると・・・
腰も曲げずに、靴下を履くことが出来てとても便利~☆♪(/・ω・)/ ♪との声がたくさん聴けました。

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました☆

DSC02444.jpg

(出来上がったソックスエイドを持って全員で記念撮影)


来月は第2回目☆
5月9日(火) 13:30~15:00
置いて使える「台付き爪きり」を作ります(*^_^*)
併せて、関連した道具や生活の工夫についてもご紹介します。
申し込み受付は、4月21日(金) 9:00~です!
先着順になっておりますので、お早めに!
来月も皆さんのお申し込みをお待ちしていま~す☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック