Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
夏休みこども工作教室~ソックスエイドを作ろう~
2017年08月30日 (水) | 編集 |
 ブログをご覧の皆さん、こんにちは研修担当の石橋です。
先日(8月27日)、総合保健福祉センター(アシスト21)の3階ADL室にて、夏休み企画『こども工作教室~ソックスエイドを作ろう~』を開催しました。午前・午後の2回開催で、どちらも17名の親子が参加され熱心にソックスエイド製作に取り組んでいました。写真ブログ用

 ブログ写真
 今回の趣旨は、来月18日の敬老の日におじいさん、おばあさんに日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしたら喜ばれるだろうと思い企画しました。出来上がったソックスエイドの出来栄えを確認するため、自分で試してみると、想像以上に簡単に靴下が履けるのに驚き、スルットはける感覚に思わず笑顔がこぼれていました。
2ブログ写真
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック