Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
作ってみよう!福祉用具 「軟膏塗り具」
2017年09月13日 (水) | 編集 |
ブログをご覧の皆さま、こんにちは☆ 作ってみよう!福祉用具 担当の樽本です(^^)/

昨日、9月12日は今年度6回目のワークショップで、「軟膏塗り具」を作りました。
今回もたくさんんの方々に参加していただき、和気あいあいと楽しいワークショップとなりした♪

DSC02989.jpg
プラスチックの靴ベラをヒートガンで熱して曲げています

DSC02993.jpg
こんな感じになりました!!

今回作成した「軟膏塗り具」は背中など手が届きにくい場所にも自分で軟膏を塗ることができるとても便利な道具なので、普段から軟膏を塗ることに困っている方は大変喜ばれていました!(^^)!

DSC02991.jpg
皆さん、大満足の笑顔です!(^^)!

これからも生活の中で役に立つ便利な道具を皆さまと作っていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

次回は10月10日(火) 「ビンオープナー」を作ります☆これは片手でビンの蓋を開け閉めできる道具です。
受付は9月22日(金)9:00からになりますので、皆さまの参加をお待ちしております(^^)/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック