Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
防災の日にちなんで・・・
2017年09月28日 (木) | 編集 |

皆様こんにちは。

お彼岸も過ぎて、すっかり秋らしい毎日ですね。

 

今月は9月1日が防災の日、この日を含む1週間が「防災週間」と定められていました。

身近な防災情報を皆様も確認されましたか?

福祉用具プラザでも災害時の対応ということを職員全体で見直しました。

 

また、今月の介護講座「あわてない!緊急時の対応」では、小倉北消防署職員による普通救命講習も開催されました。普通救命講習なら受講したことあるよ!! という方も多いのではないでしょうか。いつ受講されましたか?応急手当に関しては5年毎に指針が見直されています。 一度受講されたことがある方も定期的に情報を確認しましょう!

 

ちなみに、9月末から福祉用具プラザの介護講座の後期スケジュールが始まっています。介護講座を是非チェックされてみてください♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック