Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
作ってみよう!福祉用具 「ループ付きタオル」
2017年11月15日 (水) | 編集 |
ブログをご覧の皆さま、こんにちは(^^)/
「作ってみよう!福祉用具」担当の樽本です☆
昨日、11/14は「ループ付きタオル」を作成しました。
「ループ付きタオル」とは、入浴の時に使う洗体用タオルで、片手でも身体が洗えるように工夫されています。
主に、片手が使えない方や、背中に腕をまわす事ができない方に便利な道具です。

本日は7名の方に参加していただきました。
DSC03107.jpg

本日の作業は裁縫が中心でしたので、逆に教えていただく事が多かったです(#^.^#)
DSC03108.jpg
さすが!! 早くてキレイに縫っておられます☆

DSC03109.jpg
こんな感じで使います!

DSC03110.jpg
みなさん、上手にできあがりました!(^^)! お疲れさまでした☆

来月のワークショップでは「湿布貼り具」を作ります。
背中に手が届かなくても、自分で湿布を張ることができる道具です。
日時は12/12(火)13:30~15:00です。
申し込みは11/24(金)9:00から電話で受け付けいたします。
人気の自助具なので、早めの申し込みをお勧めいたします。
皆さまの参加をお待ちしておりまーす(^o^)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック