Plaza.com BLOG~福祉用具プラザ北九州のブログ~
福祉用具プラザ北九州の日々の出来事を綴っています
福祉用具プラザ北九州のサイトはこちらです
作ってみよう!福祉用具 「万能カフ」
2018年03月14日 (水) | 編集 |
ブログをご覧の皆様、こんにちは!!
作ってみよう!福祉用具 担当の樽本です(^^)

早いもので、3/13(火)は今年度最後のワークショップでした。
今年度最後は「万能カフ」を作りました。
名前だけではイメージが付きにくいものですが、スプーンや歯ブラシなどを手に固定するためのカフで、手で握ることができない方にはとても便利な道具です☆

今回も沢山の方に参加していただきました。
DSC03445.jpg
作業はほとんどが裁縫の時間でした。みなさん、黙々と、チクチクやってます、、、

DSC03447.jpg
唯一の男性参加者のYさん、慣れないお裁縫、お疲れさまでしたm(_ _)m

マジックベルトが硬くて、手縫いは大変でしたけど、皆さん、上手に完成しました。
DSC03448.jpg
皆さん、最後はいい笑顔です(^^)

実は当日、突然のテレビ撮影が入り、みなさんもビックリされたと思います。
インタビューを受けて頂いた方、ありがとうございました。
私も緊張しましたよ~~放送される日が怖いような、楽しみなような・・・

今年度はこれで最後になりますが、4月からはまた新たに始まります。
曜日が火曜日から水曜日に変更になりますので、また、新たに多くに方々に参加してもらえれば幸いです。

新年度、第1弾は4月11日(水)13:30~「ソックスエイド」を作ります!!
受付は3月23日(金)9:00から電話での受付になります。
毎年、人気の自助具になりますので、お早目の電話、お待ちしています。







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック